サービス紹介

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マンション管理事業

技術の力で、資産価値を守ります。

お客様と共に様々な問題を解決し、ニーズに応じた最適な管理体制を提供しています。コスト削減策や増収策、建築担当スタッフによる長期修繕計画の提案などを通じて、建物の資産価値の向上を積極的にサポート。また、毎月の会計報告から建物状況、各種点検業務報告など、定期的な連絡・報告により建物の資産価値の維持に努め、急なトラブルにも速やかに報告を行うとともに解決策を講じます。

管理開始までの流れ

適切な建物維持管理をご提案します。

  • 御商談
    ご要望・ご予算等の
    ヒアリング
  • 現地調査
    現地を調査し、ニー
    ズを洗い出し
  • 企画・御見積書作成
    コスト最小化・資産
    価値の最大化を図る
    ご提案を致します
  • 決定・御契約
  • 管理開始

研修指導

管理のプロを育成する、管理員研修に力を入れています。

お客様の生活の場での作業になる管理員には、技術だけではなくマナーも求められます。
真のプロフェッショナルを育成するために、様々な研修・指導に力を入れています。

指導員研修

指導員研修

基本的な業務の指導及び建築物への一定の知識を経験豊富なスタッフや有資格者等が丁寧に指導します。

マナー研修

マナー研修

身だしなみから社会人としてのマナーまで、管理員としての基本姿勢を学びます。

現地研修

現地研修

スキルアップ研修など清掃業務に重点をおいて、実際のマンションに即した対応を実習します。

コンプライアンス研修

コンプライアンス研修

企業としての法令遵守・ルールを教育します。

各業務紹介

清掃管理

建物の機能とグレードを保つには、毎日の清掃をはじめ、日常清掃ではカバーできない定期的な専門清掃が重要。熟練したスタッフによるプロの清掃技術で、訪れる人やそこで暮らす人々に快適な建物環境を提供します。

清掃管理

  • 日常清掃業務
  • 塵芥処理業務
  • 定期清掃業務(ワックスがけ・クリーニング等)
  • ガラス清掃・特別清掃業務

設備点検・管理

建物内部の電気設備や防災設備を保守点検し、安全で効率的なメンテナンス作業を行うとともに、万が一のトラブルの際には迅速に修理・対応いたします。築年数の経ったビルから最新式の建物まで、あらゆる設備に対応するエンジニアが業務に当たります。

設備点検・管理

  • 設備の保守・日常点検
  • 設備の法定点検
  • 各種修繕工事

環境・衛生管理

衛生的・健康的な建物環境を保持するには、空調や給排水システムの厳格なチェック体制が欠かせません。建築基準法やビル管理法など関連法令に基づき、室内空気環境測定や水質測定を適切に実施し、改善策の提案を行っています。

環境・衛生管理

  • 室内空気環境測定/空調設備運転・保守
  • 水質測定/水槽類・排水管洗浄
  • ねずみ・害虫類の防除

造園・植栽管理

都市の緑化対策が推し進められる近年、ビル・マンションの緑地もますます重要視されています。緑の特性や環境に配慮した植栽管理技術を駆使して、お客様のニーズに沿った快適なリラクゼーションスペースを提供します。

造園・植栽管理

  • 定期剪定
  • 雑草の除去、消毒作業、清掃
  • 緑地改修のご提案

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